ゴミの出し方~専用ゴミ袋

2024年08月01日

8月になりましたね。

 

毎日暑い日が続いていますが

体調はいかがでしょうか?

 

さて、今日はJA資産管理センターの管理物件のある

結城市と筑西市のごみの出し方の違いについて

少しだけ見ておこうと思います。

 

結城市と筑西市はお隣同士ですが

ゴミの出し方は大きく違っています。

 

結城市は指定のごみ袋がありませんので

買い物の時に利用したビニール袋などを使って

ゴミを出すことが出来ます。

 

筑西市は、指定のごみ袋を利用しないと

ゴミをもっていってもらえません。

 

どちらがいいかというのは

一概に言えませんが

 

ゴミを出すという事だけでも

違いがあります。

 

お引越しをするときに

お部屋の間取りなどを重要視されると思いますが

 

住みたいなと思う地域の

ゴミの出し方やゴミ袋があるない

 

近くにごみ処理施設があるのかなんかも

見ておくといいかもしれません。

 

ちなみに、

ゴミ処理施設は

結城市も筑西市も同じで

 

筑西広域環境センターさんを利用することが出来ます。

 

日曜日も原則第一日曜日に受け付けているので

利用しやすくて助かってます。

 

結城市、筑西市でアパートをお探しの方は

JA北つくば資産管理センターをご利用くださいませ。

 

 

risa1