長期外出時の防犯対策

2024年08月09日

まだまだ暑い日が続いていますが

体調はいかがでしょうか?

 

夏休みをこの時期に取られ実家に帰る

なんて方も多いのかなと思います。

 

賃貸アパートを長期留守にするときに

気を付けて欲しいなと

 

シャッターを閉めておくなど

戸締りをする。

 

郵便物や

新聞が何部も差し込まれていて

 

あ、家にいないなと思わせないように

注意したいですね。

 

郵便物はどうしようもないかもしれませんが

新聞は止めるなど対策をしましょう。

 

夜になると電気がつくシステムを取り入れるなど

今できる工夫をして出かけるといいかもしれません。

 

最近のどろぼうの傾向は

いたって普通の人

宅配業者や修理業者のように

作業着やスーツを着て

 

え!あの人が泥棒だったの?

というように巧みに私たちの生活に

入っているそうです。

 

お休みを取る方も

お仕事を頑張っておられる方も

熱中症に気を付けて

お過ごしくださいね。

 

 

 

bohan